今の時代にふさわしい姿に進化に(動画)

2015年という1年が過ぎ去ろうとしています。

今年1年、どれだけ進化しましたか?

2014年と2015年の世の中が違っていたように、企業も個人も変わっていなければならないはずです。

大した進化をせず、例年通りの1年であったのなら、時代と大きなギャップができているかもしれません。

2016年は、間違いなく2015年と異なる環境になります。時代遅れにならないためには、日々、進化の努力をしていくことです。

私は、企業の進化をファンクショナル・アプローチで、お手伝いしています。たった4日で、次に、どう進化すべきかを創り出しています。

立ち止まっている暇はありません。躊躇している時ではありません。時代の流れは早いのです。早く進化しないと、手遅れです。

2015年11月に出した新刊、『第三世代の経営力』には、時代と経営の関係、経済の仕組み、大衆の心理などが、まとめてあり、これからの時代にふさわしい姿に進化するための考え方まで書いてあります。

2016年は、是非、進化に取り組む年にしてください。

新刊の紹介動画もご覧ください。

 

第三世代の経営力』(横田尚哉・著、致知出版社・刊)

………………………………
 目次
………………………………

【第1章】 経営は進化しなければならない
【第2章】 経営力から見た3つの世代
【第3章】 進化するために備えるべき要素
【第4章】 第3世代に適合した姿に変わる方法
【第5章】 いつまでも進化し生き残る法則

・進化できない企業の6つのタイプ
・話題の企業にみる進化
・進化は3人で決める
・仕掛けるときは強みに投資、仕組む時は弱みに投資
・いまの手段を手放すことができるか
・生き残るための企業に必要な4つのシステム
・4日間で40億円を生み出すファンクショナル・アプローチ
・4日間で何を行っているのか
・進化に失敗しないための3つの禁則
・進化力を高める時に必要な3つの条件
・進化し続けるための4つの柱

 

【関連記事】

 

[ssba]