ついに予約開始!『第三世代の経営力』

お待たせしました。Amazonで予約が開始しました。

経営環境には、世代があり、変化しています。それぞれに必要な経営力が異なり間違えると、失速します。

なぜ老舗の企業が次々と破綻していくのか。なぜ不祥事やお家騒動が起こるのか。

世代観を読み間違えないようにと書いた本です。

Amazonのサイトはこちらです。

内容紹介(Amazonサイトより)

公共事業で二千億円のコスト縮減を実現するなど、全国から注目を集める 経営コンサルタントの横田氏。

ファンクショナル・アプローチという手法を駆使し、様々な問題解決を図ってきた氏がいま、 最重要課題として取り組んだのが、次代を担う「第三世代の経営者」の意識改革である。

なぜ老舗の企業が次々と破綻していくのか。なぜ不祥事やお家騒動が起こるのか? 本書では企業のあり方や生き残り方を進化の仕組みに擬えて説明。

戦後からの経営環境の変化をまとめ、 三つの異なる世代があることを明示した上で、経営を進化させていくための要諦と方法を具体的に解き明かす。

氏自らが「企業にコンサルテイングしているポイントを本書で初めて公開した」と述べる画期的な書。

これからの時代を生き抜くために、経営者のみならず、経営幹部、管理職にとっても多くの刺激と 閃きを与えてくれる一冊だ。

 

関連記事

 

[ssba]