決定!第4回FABICシンポジウム

2024年2月22日(木)に、「第4回FABICシンポジウム」を開催いたします!

ファンクショナル・アプローチの世界を、ご堪能ください。今回のテーマは、「遊ぶ・好奇心」です。なんだか、ワクワクしてきますね。

これからの時代に向けて、ワクワクを増やしていきませんか。

第4回FABICシンポジウム

【FAって何③】ファンクショナル・アプローチとは

▍FABICシンポジウムとは

FABICシンポジウムは、FABICをスタートさせた2020年から、年に一度、誰でも参加できるイベントとして、恒例となっています。

シンポジウムを終えて思うこと(動画)(2020年08月17日)

参加者は、業界も世代も地域もさまざまで、ファンクショナル・アプローチ(FA)を知り始めた方から、スキルを身につけている方まで、各人がそれぞれの目的を持って集まっていただいています。

そして、アメリカ、カナダ、オーストリア、ドイツ、エジプトなどのキー・パーソンに、ビデオでスピーチをいただいています。

シンポジウムがきっかけとなって、FAの使い道、適用方法、活用の未来など、参加者の皆さんとともに共有できればと思っています。

▍今回はインパーソン形式

これまで、バーチャル形式で、研究や事例、その他、FAに関するトピックスをお届けしておりました。

今回は、インパーソン形式で行います。バーチャル参加はありませんので、リアルに会場にお越しいただいた方のみのイベントとなります。

インパーソン形式だからこそ、新たな出会いが生まれ、より交流が広がり、より絆が深まると思います。

ぜひ、会場にお越しいただき、リアルに人と会い、直接話しをしていただきたいと思います。

シンポジウムの後は、ネットワーキングも用意しております。

第4回FABICシンポジウム

▍今回のテーマは「遊ぶ・好奇心」

FAは、クリエイティブな活動です。問題解決、課題克服、イノベーションのために、遊び心と好奇心をもつことで、創造的になる活動です。

今回のシンポジウムでは、最新の研究や事例に、たくさん触れていたくよう企画しています。

その1つとして、アトラクションがございます。ゲームに参加し、FAグッズ賞品をゲットしてください。

とにかく、「遊ぶ・好奇心」を満たしに、ご来場ください。

▍パネル展示・事例や研究が発表できる

もう一つ、特徴的なのは、参画型イベントだということです。

もちろん、ただ聞くだけでの参加も大歓迎です。FAを初めて知ったばかりの方もいらっしゃいますからね。

とは言え、少しでもFAを学んだ方には、ぜひ、展示や発表をして、今回のシンポジウムに当事者としてご応募ください。

応募しやすいように、いくつかの部門を用意しております。

複数応募も可能ですので、詳しくはシンポジウム(応募者用)サイトをご覧ください。

第4回FABICシンポジウム(応募者用)(more »)

▍応募者はシンポジウムが参加無料

そして、なんと、展示や発表に応募していただいた方は、基本的に全員が無料となります!

応募総数は設定していません。つまり、来場者が全員応募者でも良いってことです。

来場者が、それぞれが応募できる部門で参画し、それぞれのスタイルで業種や業界を超えてつながってもらいたいのです。

それが、まさに今回のテーマ、「遊ぶ・好奇心」だと思うからです。

皆さんからの積極的な応募を、心からお待ちしております。

▍続けてポストセミナーも開催

さらに、特徴的なのが、ポストセミナーがあることです。

ポストセミナーとして、FA基礎研修を実施します。「第4回FABICシンポジウム」と「第34回FA基礎研修」がドッキングしたということです。

もちろん、第34回FA基礎研修をお申し込みの方にも、シンポジウムが参加無料となる特典があります。

いち早くスキルを身に着けたい方にとっても、遠方からの参加者にとっても、コスパ的にもタイパ的にも、よい機会になると思います。

 

このブログを書いているだけで、ワクワクしてきます。会場で、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

第4回FABICシンポジウム