9月開催!「第33回FA基礎研修」

2023年9月16~18日に、「第33回FA基礎研修」を開催します。

人生を向上したい方、自分や仕事を進化させたい方、問題解決ができる思考を身に着けたい方などには、是非とも受けていただきたい研修です。

この秋は、新しい思考を手に入れて、一段高いステージに向かってください。

会場でお会いできることを楽しみにしております。

「第33回FA基礎研修」の詳細とお申し込みはこちら

▍ファンクショナル・アプローチとは

ファンクショナル・アプローチ(FA)とは、知識から知恵を生み出す思考システムです。

私たちの思考は、もともと知恵を生み出せるようになっているのですが、標準的な教育プログラムにより育成されていくなかで、その使い方を忘れてしまいます。

社会に溶け込み、組織の中で働くためには、オペレイティブな活動に長けている必要があります。オペレイティブな活動では、安定的に生み出せる標準品質、そして属人的にならない成果が求められるのです。

しかし、知恵を生み出す時は、クリエイティブな活動に長けている必要があります。クリエイティブな活動では、これまでなかった新しい手段、その人でしか生み出せない発想が求められます。

クリエイティブな活動に最も効果的なのが、FAです。忘れかけていた知恵を生み出すスキルを、だれでも取り戻すことができる思考システムです。

▍FA基礎研修をオススメする理由

正しくFAを学ぶことのできる唯一の研修です。企業向けに行っているものと全く同じ内容で、個人で参加していただける貴重な機会です。

FAの用語や実施手順は、2020年版の世界標準に準拠しており、認定講師(米国社団SAVE国際協会の公式認定)が直接お伝えいたします。

この研修の参加者の多くの方が、研修中に自分の思考が変わっていくことに、驚かれます。絶妙に設計された体験ワークがあり、強烈な体感が味わえるからです。

この体験は、その後の人生に大きく影響を与える、一生モノのスキルとなることでしょう。

▍新しい扉は自ら開く

これからの時代、自分の人生は、自らの意志で選択できるようになりたいものです。選択できる道がなければ、自ら新しく切り拓いていくことができれば最高です。

他人の人生に従う生き方もありますが、自分で知恵を生み出して、自分の道を歩んでいこうとする方を、私は応援したいです。

FA基礎研修では、そういう方にとって、人生の最強の武器になると思います。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

「第33回FA基礎研修」の詳細とお申し込みはこちら