今年も、2022FABICシンポジウム開催します。

2022年8月6日(土)13時から15時、FABICの年に一度のシンポジウム、「2022 FABIC SYMPOSIUM」(オンライン)にて開催します。

今年のテーマは、「変革。CHANGE」です。

すでに、募集しております。先着順・無料ですので、お早めにお申し込みください。

※ お申し込みはこちら。2022FABICシンポジウム(more ≫)

▍2つのキーノート・スピーチ

今年は、2つのキーノート・スピーチ(基調講演)がございます。

1つ目は、私から「経営も人生も、将来の不安がなくなる手段とは」 と題して、今の時代に不安を持っている企業や個人に向けて、ファンクショナル・アプローチがどうして必要なのかをお伝えします。

2つ目は、ファンクショナル・アプローチを開発した Lawrence D. Miles 氏の財団「Miles Value Foundation」の現代表である、Drew M. Algase 氏による「バリュー・マイルズ財団の貢献と未来像」です。

▍3つの国際カンファレンス入選論文

毎年、アメリカで開催されているファンクショナル・アプローチの世界大会「Vale Summit」には、世界中の専門家たちが、最新の研究成果や適用事例をもちより発表されます。日本からも多くの論文が入選し、世界に向けて発表されています。

過去に入選した日本人の論文から3つをセレクトし、今回のシンポジウムで発表していただきます。

1つ目は、村上紀子氏による「人材戦略への適用とSEE理論によるマネジメントの提案」です。この論文は、 Value Summit 2021 に入選したものです。人材開発や活用を考えるには、このSEE理論がとてもシンプルで的確です。

※ 関連記事。Value Summit 2021(more ≫)

2つ目は、内村さやか氏による「レストランウェイティング体験設計の事例」です。この論文は、Value Summit 2019 に入選したものです。レストランにおけるお客様の体験をどのように考えいけばよいのかが示されています。

関連記事SAVE Value Summit 2019(more ≫)

3つ目は、私の論文「経済効果の厳密解とパワーを用いた評価法」です。Value Summit 2012 に入選したものです。改善の効果を厳密に測ることができれば、最適案の選択を間違えずにすみます。

関連記事SAVE Value Summit 2012(more ≫)

▍希望者のみのオプショナル

シンポジウムに引き続き、15時から30分間、希望者のみが参加するFABICネットワーキングがあります。

せっかくお集まりいただいているので、参加者も登壇者も主催者も一緒になって行うネットワーキングです。どのようなネットワーキングになるかは、その時になってみないとわかりませんが、きっと有意義なネットワーキングになることでしょう。

毎年、新しい企画と工夫のシンポジウムです。ぜひ、今年もご参加ください。先着順・無料となっておりますので、このまま下のリンクからお申し込みください。

※ お申し込みはこちら。2022FABICシンポジウム(more ≫)