特別企画「ファンクショナル・アプローチ研修」終了

2020年5月24日と31日に、特別企画WEBINAR「ファンクショナル・アプローチ研修」を実施しました。

講師は、私とFAコンサルタントである村上紀子氏の二人で実施しました。

▍全国から熱心な参加者

告知から開催まで、あまり期間がありませんでしたが、遠方からも参加いただくことができました。移動はセミナー参加に対する障壁になるところですが、そこはウェビナーのメリットを活かすことができてよかったです。

時代が大きく変わろうとしているこの時期に、ファンクショナル・アプローチを身に着けようという、意識の高い方々に集まっていただきました。

質問もとても活発に行われ、講義中もチャットにたくさんの書き込みをいただきました。

▍今だからファンクショナル・アプローチ

ファンクショナル・アプローチを身につけるためには、知識だけではなく経験も必要になります。今回の研修でも、ワークを行いました。

身近な題材をサンプルテーマに、ファンクショナル・アプローチを使って創造的思考を体験していただきました。

参加者は、これまでと異なる感覚を得ることができたようです。すぐにでも、自分の業務をファンクショナル・アプローチで分析してみたいという感想もいただきました。

今は、過去にコダワッているときではありません。誰かのシガラミに引きづられるときでもありません。前を見て、未来を拓いていくときです。

参加者にとっても、主催者にとっても、とてもよい研修になりました。

 

[ssba]