終身認定を頂きました!

資格 『VEスペシャリスト』 が、終身認定となりました。

私は、資格マニアではありません。ただ、コンサルタントという性質上、スキルを学び、習得し、錆びつかないように磨いて行かなければなりません。

そして、その証として、資格認定や再認定を続けている内に、自然と資格が増えていきます。

新しいクライアントに自分の保有スキルを伝える時、説明するよりも、資格や認定を第三者から受けていることを示すほうが、よっぽど信ぴょう性があるわけです。

ちなみに、横田尚哉の保有しているスキル、資格、認定などは、こちらをご覧ください。

この資格は、公益社団法人「日本バリュー・エンジニアリング協会」が認定している資格です。

この協会は、製造業や建設業を中心に発展してきた協会で、VEに関する活動促進、成果向上、資格認定などを事業活動しているところです。

認定している資格は、VEリーダー、VEスペシャリスト、CVS(国際認定バリュー・スペシャリスト)の3種類があり、横田尚哉はその全ての認定資格に合格しております。

ちなみに、それぞれバッチがあるのです。

コンサルタントにとって、資格は商売道具とも言えます。質の高い資格を手に入れ、常に磨き、いつでも使えるようにしておくという意味では、どの職業でも同じですね。

錆びつかないように、これからも、自分の道具を磨いてまいります。

 

[ssba]