VALUE SUMMIT に参加(サンディエゴ)

2015 SAVE VALUE SUMMIT は、6月8日(月)~10日(水)にSAVE Internationalの主催で開催されました。

そして11回目となるプレゼンテーションも、無事、終わりました!

サービス業界の改善に役立つ考え方とテクニックを、いろいろ盛り込んだ内容です。なんと光栄なことに、今回私のプレゼンが、eラーニングの教材にピックアップされました。多くの人に考え方が伝えられると思うと、いつにも増して力が入ってしまいました!

IMG_0538

世界各国からおよそ200名の専門家が一同に会する年に一度の世界大会です。7日(日)には会長レセプションがあり、9日(火)には表彰バッケットがあったりしました。3つのトラックで様々なプレゼンが行われます。冒頭のジェイムス・ボルトン会長の挨拶から始まりました。興味のある内容が盛りだくさんでした。

 IMG_0395

開催地となったサンディエゴは、カリフォルニア州の最南端にあり、とても過ごしやすいところです。休日スポット、シーポートビレッジに行きましたが、家族連れで大変賑わっていました。ただ、日差しは夏なのですが風が秋なので、日陰で油断していると風邪ひきそうです。

IMG_0802

街なかのブックストアに立ち寄り、いろいろ見ていると面白そうな本を見つけ、ついつい買ってしまいました。実は、写真の他にも数冊買ってしまいました……スーツケースには入りませんでしたので、別送しました(汗) 中身を見ながら買えるのは、ブックストアのファンクションです。結構、入り浸ってしまいました。

[ssba]