特別企画WEBINAR『ファンクショナル・アプローチ研修』

2020年5月24日、31日に、Zoomによる特別企画『ファンクショナル・アプローチ研修』を実施します。

詳細とお申し込みは、こちらです(≫more)

▍ファンクショナル・アプローチとは

「ファンクショナル・アプローチ」とは、より価値の高いあるべき姿を創造するために、対象をファンクションから分析し、本質やメカニズムを探求することで、先入観を取り去る一連の思考システムです。

1947年にGE社が開発した『知識から知恵を生み出す思考システム』であり、70年経った今でも世界中で活用されている本質を見抜くスキル、創造や改革に関わるスキルです。

その考え方とテクニックの一部特徴的なところに絞って、バーチャル対応にプログラムしました 。

▍研修の特徴

この研修は、講義と演習を通して、実際のプロジェクトと同じ手順で実施します。これまで120回以上、企業向けに行ってきた「FA基礎研修」の一部特徴的なところを、短時間に、個人単位で、しかも在宅で受けられるようにしました 。

『知識から知恵を生み出す思考システム』の実践的な考え方とテクニックを徹底的に身につけて頂けるよう工夫しております。そのため、講師との対話が十分できるよう、少人数制となっています。この機会に是非、ご自身のスキルアップにお役立てください。

詳細とお申し込みは、こちらです(≫more)

ウェビナー。Zoom を使ったオンライン・セミナーです。遠方の方、外出を自粛されている方でも、本格的な研修を受けることができます。

少人数制。お一人おひとりに丁寧にアドバイスをしたいのです。研修中は、疑問、質問、なんでも聞いてください。

ワークショップ型。講義と実習を交えながら行います。身に着けていただくためです。WEBINRながら、グループワークを体験できるよう工夫しています。研修といいながらも、本物と同じ手順で実際にやっていただきます。

徹底指導。 テクニックだけではなく、その考え方、狙い、背景などもお伝えします。講師2名体制で実施します。WEBINAR による徹底した指導体制を実現しました 。

▍参加いただきたい方

この研修に受講していただきたい方は、次のような方々です。

・本気で、クリエイティブなスキルを学びたい方
・いま、大きな問題を抱えている方
・将来に備えて問題解決能力を養いたい方
・問題解決のスキルをビジネスに活かしたい方
・将来コンサルタントを目指されている方
・就職、転職を考えられている方
・起業を考えている方

この機会に、ぜひファンクショナル・アプローチを手に入れてください。

詳細とお申し込みは、こちらです(≫more)

 

[ssba]