生放送をお見逃しなく。Schooに登壇します

2019年7月19日の21時から、Schoo(スクー)で生放送の授業を担当します。

授業の内容と登録(無料)は、こちらです(≫more)

▍Schooとは

「Schoo」とは、“大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティ”です。

2,500人以上の先生が登録されていて、毎日、誰かが生放送で授業をしています。プレミアム会員になると過去のアーカイブ(6,000以上)を見ることができるようです。

「一人だって学ぶことはできる。本を読む、書いてみる、作ってみる。学び方はそれだけじゃない。コミュニケーションのある学び。相互の会話から生み出される。一人ではたどり着けない。違う考えを持つからこそ出来る。多様な<解>に出会える場所」(Schooより

カテゴリーだけでも、この様に多肢にわたって盛りだくさんです。

ビジネススキル、マネジメント・リーダーシップ、思考術・自己啓発、経済・政治・社会、テクノロジー、企画・マーケティング、起業・複業・キャリア、英語・語学、OAスキル、プログラミング、エンジニア、Webデザイン、グラフィック・視覚デザイン、教養・学問、お金・FinTech、フィットネス・ヘルスケア、社内活動・研修、趣味・その他、その他職種。

▍横田尚哉の担当する授業

私が担当するのは、「GE流・問題の本質を問う技術」です。7月19日が初回で、8月26日、9月19日と3回シリーズでお届けします。

ファンクショナル・アプローチ独特の思考方法をお伝えしながら、実際にビジネスシーンで直面している問題を一緒に解決していこうというものです。

2018年4月10日に生放送した「ファンクショナル・アプローチ -モノの本質を見極め、創造的思考を引き出す思考テクニック」の延長上にある、実践編といった感じ内容です。

生放送中に受講生とリアルタイムでコミュニケーションしながら、1時間かけて分析していきます。シナリオのない、ぶっつけ本番。放送事故が起こらないことを願っています。

▍生放送は無料。ぜひご参加ください

Schooの利用がはじめての人は、まず登録(無料)が必要です。すでに登録している人は、私の授業の「参加する」をクリックしてください。

この機会に、ぜひ生放送で見ていただきたいと思います。見逃した方は、プレミアム会員になれば、アーカイブで見ることが出来ますが、リアルタイムに参加することはできません。

そして、今回の試みとして、テーマを受講生から募ります。「ビジネス上の解決したい課題」をお持ちの方は、目次の下にある「ファンクショナル・アプローチ課題応募フォーム」をクリックして、応募してください(≫more)

もうすでに、数名の方が受講生として参加を表明されています。多くの方の参加をお待ちしています。そして、いっしょにファンクショナル・アプローチでビジネス上の課題を分析していきましょう。

[ssba]