経営者限定・第24回FA基礎研修

これまでファンクショナル・アプローチの基礎研修を開催してきましたが、このような時代ですので、経営者に限定して、2021年4月に開催いたします。

経営者に限定した企画は、2021年3月10日に予定している『スペシャル企画・経営者セミナー』(more »)でお伝えしている通り、経営コンサルタントとしての私の社会的使命を感じているからです。

▍ファンクショナル・アプローチとは

ファンクショナル・アプローチとは、知識から知恵を生み出すアプローチです。一度ファンクションに置き換えてから解決しようとする、GE社で開発された革新的な問題解決の技術のことです。

【FAって何③】ファンクショナル・アプローチとは

もともと製造業で開発されましたが、その思考システムは企業経営や事業改善にも大いに役立つものです。企業規模の大小を問わず、経営者はその思考システムを見に付けていただきたいところです。

▍経営者も身につけて欲しい

多くの場合は、実務レベルで活用されます。実務レベルの方にメンバーに入っていただき、4日間の活動で数億円から数十億円の経済効果をひきだします。

しかし、企業が進化する時は、もっとダイナミックな取り組みが必要です。これまでの事業を手放したり、新たな事業を創造したりする時は、実務レベルではできません。

「経営方針以外、すべて変える」という社長がおられました。それだけ、本質的なアプローチができるのです。

今会社にあるリソースを使って、新たなビジネスを立ち上げるプロジェクトは、居つくもあります。

そういうことが、2021年という時代が求めています。

▍経営者のための今後の企画

経営者向けのコンテンツをいろいろ作成しています。セミナーや研修だけでなく、CDやDVDも作成しています。

経営の行き先が見えずに、お困りの経営者の方々に、少しでもお役に立ちたく、企画してまいります。これまで蓄えてきたファンクショナル・アプローチをご活用ください。

まずは、3月25日の『経営者限定・FA入門研修』に参加ください。事前に入門研修が必要なのです。そして、第24回FA基礎研修にお越しください。

FA入門研修の詳細とお申し込みはこちらです(more »)

第24回FA基礎研修の詳細とお申し込みはこちらです(more »)

 

[ssba]