4月10日21時から生放送(スクー)

2018年4月10日(火) 21:00 – 22:00 にSchoo(スクー)に登壇します。

ファンクショナル・アプローチの概要・原理、問題解決できる仕組み・原理などをお伝えします。

5年ぶり2度目の授業となります。受講無料、参加無料です。ぜひ受講ください。

▍スクーとは生放送授業

スクーとは、日々開講されている「参加型生放送」の授業で、これまで2200人以上の先生が3000時間以上の授業をしてきた実績があります。

授業は生放送で、受講無料というすごいサービスですね。しかも、参加型で先生(私)に質問できて、それでも無料だそうです。

ただし、アーカイブ(録画)を見るには有料なのだそうです。ぜひ、生で受講ください。

5年前は、スケジュールの授業でしたが、今回はファンクショナル・アプローチの授業です。

生放送なので、ぶっつけ本番、一回きり・放送事故禁止です(汗)

ファンクショナル・アプローチ -モノの本質を見極め、創造的思考を引き出す思考テクニック-

▍授業までにやっていただきたいこと

①Schooへの会員登録

Schooは生放送は、誰でも無料で受講できるそうです(録画になってしまうと有料なので注意!)

会員登録はFacebookアカウントもしくは、YahooIDをお持ちの方であれば、30秒もかからずに終わるそうなので、授業前に会員登録しておいてください。

②「受けたい」ボタンを押す

私の授業のページの右にある「受けたい」ボタン(ハートマーク)を押しておくことで授業開始直前にリマインドを受け取ることができ、忘れずに放送を見ることができます。

SNSなどでシェアすることもできるようなので、ぜひ拡散してくださいね。

▍授業の受け方

授業は1時間です。授業に集中できる環境を用意してください。

PCでもスマホでも受講できるそうです。

前半は講義で、後半は、演習や質問の時間があります。リアルタイムに、いろいろ書き込んでくださいね。

では、たくさんの方の受講を楽しみにしています!

ファンクショナル・アプローチ -モノの本質を見極め、創造的思考を引き出す思考テクニック-

 

 

[ssba]