ベストセラーズチャンネル懐かしく視聴(動画)

つい先日、知人がツイッターに「本日の再読本」として投稿してくれていたので、懐かしくなり、2012年12月の記事を掘り起こしました。

2012年12月8日に地上波ラジオに出演した、『ビジネススキル・イノベーション』のインタビューは、いまでも公開しているのですね。

出演したのは、『ベストセラーズチャンネル』と言う番組です。この番組は、ベストセラーとなった書籍とその著者を中心に、インタビュー形式で行われており、今も続いている長寿番組です。

TOKYO FMでの収録当時の写真は、こんな感じです。もう今は、改修されているようですが、出演者とディレクターの相手にガラスの壁がなく、オープンなのが良いですよね。

P1060518-s-480x270

 

地上波として放送されたのは、2012年12月8日(土)です。朝5:00~6:00のプログラム「Biz&Life Academy」内のコーナーMUSIC BIRD コミュニティチャンネルです。

全国コミュニティFM49局ネットで流れました。視聴可能なエリア内の人口は1450万人だそうです。

2013年2月5日には、ネットラジオ放送として配信が開始されました。今でも、視聴できる様に公開されているというのが素晴らしいですね。

2014年5月には、『プロフェッショナルの視点 なぜ、彼らは人の心を動かせるのか』(ベストセラーズチャンネルR・著、畑哲郎・監修、キャリア教育出版・刊)に書籍化されています。

 

P1060521_1-s

番組のパーソナリティをしていただいたのは、畑哲郎さんです。やさしく、やわらかな感じの方で、とても話しやすかったです。

本職は、歯医者さん(はた歯科医院の院長)です。畑さんのブログを見に行きましたら、まだありました。インタビューの感想を書いて頂いてます。

収録中も、非常に柔らかな物腰でお話ししてくださって、なんというか、非常に安心感のある紳士でした。懐かしく思い出しております。

 

それでは、そのインタビュー内容をお聞きください。

ベストセラーズチャンネル

 

[ssba]