オーディオブック『ビジネススキル・イノベーション』

『ビジネススキル・イノベーション』(横田尚哉・著、プレジデント社・刊、2012年)がオーディオブックになりました。

6年も前の書籍が、こうして再びカタチを変えてお届けできることは、著者として大変光栄なことです。

それだけ、まだ役割が残っているということですね。ありがとうございます。

2018年4月1日より、発売開始です。>>more

▍6年前の書籍が再び

オーディオブックになったのは、2012年8月30日にプレジデント社から出版された『ビジネススキル・イノベーション ― 「時間×思考×直感」67のパワフルな技術』です。

この書籍は、私が普段使っているビジネススキルを公開したものです。ファンクショナル・アプローチのことを直接書いたものではありませんが、その原理がベースになっています。

雑誌『PRESIDENT』の取材の時に、私の仕事のやり方を話したら、「それはユニークだ。ぜひ、書籍化しましょう」ということになったものです。

オーディオブックはこちら。

▍オーディオブックとは

オーディオブックとは、書籍を文字で読むのではなく、音として聞けるようにしたものです。簡単に言えば、プロのナレーターが朗読してくれます。

文字を目で追えないような、車の運転中・満員電車・夜行バスの消灯後・歩いているとき・ランニング・トレーニング中などでも、本が読めるということです。

オトバンクという会社が提供しているサービスで、もともとは「Febe」というブランドでした。

▍ファンクショナル・アプローチも聞けます

実は、オーディオブック化されるのは、今回が3冊めとなります。

1冊目は『ワンランク上の問題解決の技術≪実践編≫』で、2冊目が『問題解決のためのファンクショナル・アプローチ入門』(横田尚哉・著、ディスカヴァー・トゥエンティワン・刊)です。

こちらは、どちらもファンクショナル・アプローチに関する書籍です。

 

 

[ssba]