世界に出てみたい/出たくないアンケート

すでに、エントリー期間が終わりました。

本アンケートは、「第52回VE全国大会」2日目、特別報告『若手バリュー・エンジニアよ 世界を目指せ!』のために行う、事前アンケートです。

日本VE協会の決定のもと、特別報告の担当である横田尚哉(FA研究所)の責任において行うものです。

エントリーにお進み頂き、有難うございました。
しかし、大変申し訳ありませんが、世界に出てみたい/出たくないアンケートは、既にエントリー期間が終了しております。
またの機会をお待ちしております。

img01

VEは、アメリカやヨーロッパでも盛んに適用され、さまざまな考え方や手法が研究開発されています。

これからのVEキャリアを考えた時、世界のVEとどのような関係でいたいのか、いろんな思いがあると思います。

そこで、アンケートを用いて皆さんの意見を事前に捉えたく、ご協力をお願いいたします。

お聞きするのは「あなたの思い」です。外部要因(費用面や業務上の要因など)ではなく、あなたの心の内からお答えください。


質問は、次のようになります。

私は、海外VEの[ @ ]が[ A ]だから[ B ]
@ 理由となる海外VEの要素(自由記入式)
A 理由となるその要素の状態(自由記入式)
B あなたの心の内(選択式)

1つもなければ、「あなたのことについて」だけを回答ください。

6つ以上あるときは、5つまで書いていただき、6つ目は新たなアンケートとしてお答えください。


アンケート結果は、「第52回VE全国大会」2日目、特別報告『若手バリュー・エンジニアよ 世界を目指せ!』の中で報告いたします。