中小企業向け経営改善塾

すでに、エントリー期間が終わりました。

経営を引き継いだが、何をするかわからない
企業存続をしたいが、空回りしている
全てやり尽くし、諦めかけている
経営論ではなく、実践的な手段が見つからない

中小企業を対象とした経営改善の手法をお伝えする塾を開催いたします。
ファンクショナル・アプローチの考え方を使って、経営改善に一緒に挑戦してみませんか。

エントリーにお進み頂き、有難うございました。
しかし、中小企業向け経営改善塾は、既にエントリー期間が終了しております。
またの機会をお待ちしております。

img01

■はじめる背景
企業を取り巻く経済環境は、なかなか好転してきていません。ただ、待っているだけでは企業の体力は減る一方で、いずれ息絶えてしまいます。特に、中小企業は厳しいと思います。

ファンクショナル・アプローチ研究所も、そういった企業に何かサービスはできないものかと考えてきました。

これまで大企業を中心にコンサルティングをしてきましたが、今回、複数の中小企業の方に集まっていただき、経営改善塾という形でそれぞれの経営課題を具体的にお持ちいただき、目の前でファンクショナル・アプローチを使って改善の道を探っていく場をつくりました。

ただし、改善策を提供するものではありません。そのまま使えるアイデアを求める方はご遠慮頂きます。

ファンクショナル・アプローチを通して、改善へのキッカケを得ていただくものです。精神論でも、気合論でもなく、参加企業の皆さんと横田で、改善の具体的、実践的な行動につながることを意図しています。

■FA基礎研修との違い
ファンクショナル・アプローチを学ぶためには、ファンクショナル・アプローチ基礎研修を受けていただければよいのですが、この経営改善塾は、ファンクショナル・アプローチを活かす、具体的なビジネスのコンサルティングを行いたいと思います。

個別のコンサルティングではなく、他の企業経営者も同席するグループ・コンサルティングのようなものです。

真剣に経営改善する経営者のみ、お越しください。横田尚哉も真剣にお付き合いいたします。

■研修の内容

【日時】
申し込みフォームの予約状況を参考に、ご都合の良い日程をお申し込みください。
各回独立し、毎回内容が変わります。連続の参加をおすすめします。

【進行】
参加者とのやり取りをしながら進めていきます。
  • 各回、経営に関わる最新情報と時代の読みをシェア
  • 参加企業の現状・課題・理想などをお聞きします
  • 参加企業の中から、実際の問題を取り上げます
  • FAを使って、その場で横田が分析します
  • 適用例や、参加者同士での意見を交換します

【場所】
FAアカデミー研修センター 小田急第一生命ビル12階(新宿区)>>ACCESS MAP

【料金】
各回 54,000円(税込)

【募集】
各回 3名

※最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
(万が一、中止となる場合の連絡は開催日の約1週間前に行います)

【講師】
横田尚哉
横田尚哉
株式会社ファンクショナル・アプローチ研究所代表取締役社長。
10年間で総額1兆円の事業改善に乗り出し、総額2000億円を削減させる。「30年後の子供たちのために、輝く未来を遺したい」という信念の下、そのノウハウを潔く公開するスタイルは『情熱大陸』をはじめ、各種メディアの注目の的。「形にとらわれるな、本質を捉えろ」という一貫したメッセージから生み出されるダイナミックな手法は、企業経営にも功を奏することから注目が高まっている。著書に『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》』、『問題解決のためのファンクショナル・アプローチ入門』、『ビジネススキル・イノベーション』、『第三世代の経営力』など。


お申込みの『確定』は、申込み時に連絡する口座への振込みが確認できた時点となります。