ファンクショナル・アプローチ基礎研修とは

ファンクショナル・アプローチは、1947年に誕生し、世界中に広まったものですが、今は一部の人しか使えない技術となってしまいました。

私は、経営コンサルタントとして、あらゆる分野に適用できる万能の技術として改良、開発してきました。

民間企業を中心に、そのノウハウをお伝えし、導入したところでは、今まであきらめていた問題をつぎつぎ解決していただいています。

ファンクショナル・アプローチ基礎研修とは、企業でお伝えしている内容と全くおなじカリキュラムで行う、3日間の研修です。

今後のFA基礎研修の実施と募集は、こちらでご確認ください。

10のステップ

ファンクショナル・アプローチ基礎研修は、10のステップで進んでいきます。

各ステップ毎に、「講義→ワーク→質疑」という形で行います。ワークでは、チームの中に入ってお伝えするため、少人数制となっています。

1つの問題(テーマ)に対して、チームで改善活動を行っていただき、最後にはプレゼンテーションを行っていきます。

DSC_3183DSC_8349

創造性思考力が身につきます

予備知識がなくても、クリエイティブな作業に自信がなくても、全く気にすることはありません。創造性思考は、コツを知れば簡単に身につきます。

そのために、3日間だけ集中して頂いています。そうすれば、翌日から周りの世界が違って見えてくることでしょう。

約60ページのテキストには、原理や原則、各ステップの目的・手順・方法・留意点、サンプルシートなどが、1セットになっております。

IMG_4901DSC_3278

この研修を受講すると、どれほど思考が変わるのか、参加された方のメッセージを一部紹介いたします。

●3日間という短期間にも関わらず世界観の変化を感じています。
●本当に求められている機能が非常にはっきり、すっきりと見えてくる。普段見慣れていた景色でもカタチをだけを見るのではなく、「何のため?誰のため?」、「どんな機能があるのか?」という視点で見ることにより、今までとはまったく違った世界が広がります。
●脳ミソに汗をかきながら、考えて、考えて、考え抜く3日間でした。毎日、帰りはみんなヘロヘロでした。でも、心地のよい疲れでした。
●いままでに経験したことのない達成感でした。研修が終わったあと、世界が違って見えました。

ブログ投稿用_基礎研修参加者の声抜粋_160626-s

メッセージは、こちらにもございます。

今後のFA基礎研修の実施と募集は、こちらでご確認ください。

 

[ssba]