「第30回FA基礎研修」は直接会える特別感

2022年9月17日(土)~19日(祝)に、東京都内にて「第30回FA基礎研修」を開催します。

FA基礎研修は、これまで企業での出張研修を含めて、延べ2,000名以上が参加してきた研修です。

ファンクショナル・アプローチを身につけるための唯一の研修であり、確実に習得できる研修です。

第30回FA基礎研修(more »)

▍ファンクショナル・アプローチで最も大切な研修

FA基礎研修は、ファンクショナル・アプローチを身につけるために、もっとも大切で、近道となる研修です。

理論と実践を1つの研修で同時に身に着けることができます。FA応用研修やFA専門研修に進んでいる人でさえ、FA基礎研修を再受講するくらいです。

講師は、SAVE国際協会の公式ガイドの著者(more ≫)であり、日本初の公式認定講師(more ≫)である、横田尚哉が直接お伝えいたします。

▍インパーソンの効果を存分に味わっていただきたい

オンラインが日常となった今では、インパーソンは特別な時だけとなりました。

インパーソン研修は、時間と場所を固定することになりますが、固定することで研修に集中できます。他のことから一時的に離れることは、より深い学びになるのです。

また、講師や受講者と、時間と場所を共有できることも重要です。研修の前後や休憩中での雑談は、とてもよい交流になります。

今回は、研修後の懇親会も企画しています。希望者のみの参加ですが、懇親会ならではの話が交わされることでしょう。

▍3日間で生涯使えるスキルをお持ち帰りください

3日間は、自分への投資とお考えください。ひとたび、新たな思考を手に入れてしまえば、生涯使えるスキルとなります。

問題解決、業務の見える化、コスト削減、時間短縮などビジネスに使えるシーンはたくさんあります。生活の中でも、人間関係にも使える思考システムです。

どんな活動にも必ず思考が伴います。その思考を変えるアプローチなのです。だから、どんな業界でも、どのような立場であっても、汎用的に使えるのです。

それが、たった3日間で得られる機会です。

そのことは、多くの受講者からの感想にあらわれています。いくつかピックアップします。

次回、インパーソンで行うのがいつになるかわかりません。この機会をお見逃しなく、会場でお会いできるのを楽しみにしております。

第30回FA基礎研修(more »)