新シリーズ「はじめてのFAST」開始!

FAオンラインは、2018年1月から新しいシリーズを開始します。

「はじめてのFAST」というシリーズで、これまで書籍で学べなかった実践的な分析テクニックを横田尚哉が実演しながら解説していきます。

身近なテーマを取り上げますので、はじめての方にも簡単です。

詳細とお申込みはこちらです。

▍ファンクショナル・アプローチONLINE

FAオンラインとは、ファンクショナル・アプローチや関連する内容を、毎月テーマを変えて映像でお届けする、有料のプライベート・セミナーです。

会員の方には、ONLINEメール、ONLINE映像でスキルアップのヒントを得ていただき、毎月の課題をこなしていただくものです。

スキルアップの中で出てきた疑問や質問は、横田尚哉へ送ることができ、アドバイスを受けることも出来ます。

2011年7月から始めて2017年12月まで、78回続いています。コツコツ続けているといつの間にか、時間にして延べ39時間、書いたメールが14万字になりました。

▍新シリーズ「はじめてのFAST」

2018年も続けてまいります。今年は新シリーズとして「はじめてのFAST」です。FASTを作ったことのない方、上手く作れない方を対象にしたものです。

FASTと言うのは、ファンクショナル・アプローチで分析する時に必ず用いるロジックツリーです。このツリーを使いこなすことで、ファンクショナル・アプローチの効果が飛躍的にアップするのです。

作り方は、これまで書籍(『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ』や『問題解決のためのファンクショナル・アプローチ入門』など)で説明しています。

しかし、「書籍やDVDなどで学んできたけど、なかなか上手く作れない」と言う声を聞きます。そこでオンラインで取り上げ、作るプロセスを見ていただくことにしました。

1つのテーマを2回に分けて説明していきます。分解の仕方で1回、整理の仕方で1回です。身近な6つのテーマを取り上げますので、はじめての方でも簡単で、簡単なFASTは自分で作れるようになるでしょう。

詳細とお申込みはこちらです。

 

ファンクショナル・アプローチの全手順を学びたい方は、「第20回ファンクショナル・アプローチ基礎研修」を受講して下さい。3日間かけて改善スキルを伝授いたします。