FAオンライン

ただいま、受け付けております。

ファンクショナル・アプローチを身につけて、ビジネスもプライベートも、ワンランク上を目指す方のために、確実にスキルを高めるプログラムを提供いたします。

img01

配信申込のご案内

 
毎月25日に、メールで【FA-ONLINE】を配信します。メールには、「スキルアップのヒント」、毎月内容が変わる映像「ファンクショナル・アプローチONLINE」へのアドレス、「疑問に応える」、その他トピックスなどをお知らせし、あなたのFAサイクル(下記)を回していただくものです。
一番下のフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 


■FA-ONLINEサイクル
「読む」とは、配信されますメールのスキルアップのヒントをお読みいただき、あなたなりに考えていただくものです。
「観る」とは、毎月変わる30分ほどの映像を観ていただき、あなたなりに考えていただくものです。
「試す」とは、毎月変わる課題を1ヶ月間、試していただき、あなたなりに考えていただくものです。
「聞く」とは、いろいろな疑問を横田尚哉に聞いていただき、あなたなりに考えていただくものです。
(横田尚哉からの応えは、メールや映像の中で行いますが、数の関係からある程度まとめることがあります)


■お申し込みいただきたい方

自分の活動をより楽に、より円滑に、より満足して貰える活動にするためには、常にスキルを高めて行かなければなりません。受身の姿勢では、いつまでたってもストレスな日々を送ることになります。

そこから抜け出すためのスキルは世の中に沢山溢れています。しかし、それを試してみる人は20%、続けてみる人はわずか4%と言われています。その4%の人だけが、スキルを身につけ、自分の活動を、企業の活動をより良くしていく「ワンランク上の存在」となるのです。

なぜ、スキルが身につかないのでしょう。そこには3つの理由があります。1つは正しく知らないから、別の1つは正しく理解していないから、最後の1つは正しく訓練していないからです。

このFA-ONLINEでは、毎月1つのスキルを取り上げます。そして、単なるノウハウをお伝えするのではなく、ファンクショナルな視点からの解説を行ない、正しく理解できる工夫をしています。さらに、訓練課題を出したり、参加者からの質問に直接答えたり、より継続しやすいようにしています。


 

■FA-ONLINEのFASTダイアグラム
ONLINEのFASTダイアグラム 

■サービスの内容

ゴールイメージ
問題を創造的思考で解決できる能力を身につける
自分の目指す目標を実現し、毎日楽しく活動する
上位4%に入る「ワンランク上の存在」になる
月テーマ
2011年
    7月  「判断力」(初回につき無料)
    8月  「言葉力」
    9月  「図解力」
   10月  「プレゼン力」
   11月  「会話力」
   12月  「観察力」
2012年
    1月  「発想力」
    2月  「文章力」
    3月  「時間力」
    4月  「手帳力」
    5月  「読書力」
    6月  「メール力」
    7月  「発見力」
    8月  「創造力」
    9月  「改善力」
   10月  「行動力」
   11月  「説得力」
   12月  「交渉力」
2013年
    1月  「会議力」
    2月  「質問力」
    3月  「決断力」
    4月  「想定力」
    5月  「メモ力」
    6月  「雑談力」
    7月  「服装力」
    8月  「発信力」
    9月  「検索力」
   10月  「健康力」
   11月  「人脈力」
   12月  「人望力」
2014年
    1月  「説得力」
    2月  「表現力」
    3月  「戦略力」
    4月  「転勤力」
    5月  「部下力」
    6月  「上司力」
    7月  「休暇力」
    8月  「計画力」
    9月  「管理力」
   10月  「接遇力」
   11月  「仮説力」
   12月  「年越力」
2015年
    1月  「実行力」
    2月  「組織力」
    3月  「評価力」
    4月  「改善力」
    5月  「忍耐力」
    6月  「進化力」(4周年記念号につき無料)
    7月  「分析力」
    8月  「集中力」
    9月  「整理力」
   10月  「柔軟力」
   11月  「順応力」
   12月  「企画力」
2016年
    1月  「顧客満足を高める」
    2月  「自信を高める」
    3月  「やる気を引きだす」
    4月  「改善対象を見つける」
    5月  「改善点を絞る」
    6月  「解決策を選ぶ」
    7月  「改善を行う」
    8月  「改善効果を測る」
以降、随時設定します。
 ※ 都合によりテーマが変更になることもあります。
配信日
毎月25日
 ※ 営業日やその他都合により数日程度遅れることもあります
メール内容
スキルアップのヒント
映像URLと閲覧パスワード
疑問に応える
その他トピックス
映像内容
5分  最近のトピックス
15分  今月のテーマ(ミニレクチャー)
5分  今月の課題
5分  疑問に応える
会員料金
6ヶ月  \6,480 (クレジット決済の場合 \5,400)
 *  入会月より6ヶ月間
 ** 2015年6月分は無料配信につき1ヶ月分延長されます。
お支払方法
クレジット決済(\5,400)
今回のみ(1回)の決済と、6カ月自動更新の決済を選択頂けます。
※ 自動更新の場合、6カ月後15日に更新します。
※ 自動更新の場合、停止は随時、受け付けております。
 
銀行振込(\6,480)
※ 振込手数料は、お客様のご負担となります。

講師
横田尚哉
横田尚哉
株式会社ファンクショナル・アプローチ研究所代表取締役社長。
10年間で総額1兆円の事業改善に乗り出し、総額2000億円を削減させる。「30年後の子供たちのために、輝く未来を遺したい」という信念の下、そのノウハウを潔く公開するスタイルは『情熱大陸』をはじめ、各種メディアの注目の的。「形にとらわれるな、本質を捉えろ」という一貫したメッセージから生み出されるダイナミックな手法は、企業経営にも功を奏することから注目が高まっている。著書に『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》』、『問題解決のためのファンクショナル・アプローチ入門』、『ビジネススキル・イノベーション』、『第三世代の経営力』など。
 

■4周年記念号はただ今無料公開中
2015年6月の配信で、丸4年が経ちました。2011年7月から数えて48回目となります。節目の号を記念して、お申し込みなく無料公開いたします。どんな映像を毎月配信しているのか、是非、ご覧ください。


■ご利用ガイド


Q:注文後にキャンセルできますか?
A:ご注文後のキャンセルは可能です。入会月の配信(1回目の配信)の後のキャンセルは、映像商品のためお断りいたします。

Q:支払方法には何がありますか?
A:銀行振込、クレジット決裁がございます。銀行振込の場合は、お申し込み後に振込先を連絡いたします。クレジット決済の場合は、お申込みに引き続き、クレジット決済に進みます。

Q:動画はどのようにして観るのですか?
A:USTREAMなどのアドレスをメールでお知らせします。会員様ご自身でネットにアクセスして観ていただきます。

Q:過去の動画をもう一度、閲覧できますか?
A:動画の閲覧は、配信日から6週間程度としております。

Q:友人、社内で共有してもいいですか?
A:お申し込み本人様のみです。お一人お一人様のご負担により、このサービスが成り立っておりますことをご理解ください。法人の方はご連絡ください、個別に対応いたします。


■会員申込フォーム

配信申込フォーム

* は必須です。

確認のためもう一度

 振込に関して、下記の内容を確認した
  • 申込後のメールを受信し、振込方法を確認する
  • 指定の振込先に、期日までに振り込む
  • 振込が確認されて入会となる<\li>
  • 期日を過ぎた場合、翌月入会となる<\li>
  • 振込の確認日時は、事務手続き上、振込の日時と異なることがある

お申込みに引き続いて、クレジットカード決済(一括払いのみ)していただく場合は、「引き続きクレジット決済する」を選択ください。最終画面に決済ボタンが表示されます。なお、ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSです。
 この申し込み後、引き続きクレジット決済する(\5,400)
 銀行振込(\6,480)

下記の会員規約を、お読みの上確認ください。
 会員規約を確認した

ご希望、ご質問がございましたら、下記に具体的にご記入ください。

※当社の個人情報取扱に関する規約に同意のうえ送信しますか。